ドラクエ3ロンリーアドベンチャー

ちょびっとドーピングをして、HPを691、MPを408、すばやさを255とパワーアップさせたところで再度しんりゅう戦。ちなみに、カンストまでドーピングをしていないのは、辛勝によるカタルシスを得たいからですよー。
以下、しんりゅう戦レポート。数字は与えたダメージを、寝は寝ていることを、覚は目覚めた事を、ベはベホマを使ったことをそれぞれ表しています。

  • 〜10ターン
    • 134、寝、覚、123、ベ、104、111、111、122、132;累計837
  • 〜20ターン
    • 122、ベ、120、99、ベ、104、寝、覚、120、ベ;累計1402
  • 〜30ターン
    • 96、寝、寝、覚、113、ベ、108、寝、寝、覚;累計1719
  • 〜40ターン
    • 寝、寝、寝、覚、ベ、113、120、126、ベ、130;累計2208
    • 27〜34ターンまで眠り続けるという厳しい状況も、なんとかHP12で耐え切ってベホマ! いてつくはどうが多くて攻撃が緩かったので助かった。
  • 〜50ターン
    • 97、134、124、寝、寝、覚、ベ、寝、寝、寝;累計2563
    • 寝てばっか。
  • 〜60ターン
    • 覚、ベ、106、114、寝、覚、118、ベ、99、91;累計3091
  • 〜68ターン
    • 106、126、130、99、寝、寝、覚、死;累計3453
    • かみくだき+攻撃の強力コンボであの世逝き。グフゥッ。

負けはしたけど、半分くらいまでは当てられたので、あとはもうちょっと慎重に戦えばれば勝てそうな感じ。それと、今回MPが300くらい余っていたので、ギガデインを7、8発くらいは撃つ余裕がありそうだ。
ちなみに装備は、はかいのてっきゅう、ひかりのよろい、ゆうしゃのたて、グレートヘルム、ごうけつのうでわ、という構成になっとります。