M-1感想

  • なんで松本人志氏いないの?
  • 初めてみた人のなかでは、東京ダイナマイトが面白かった。自分、ローテンション漫才が好なもんで。
  • ポイズンは動きによる笑いが一切ないからラジオ向け。
  • ポイズンに対する観客のウケがいまいちだった。若い女の客が多かったから中日ネタについてこれなかったと思われる。
  • っていうか、やっぱりポイズン面白いな。
  • 南海キャンディーズは苦手。サイは面白かったけど、このコンビからサイ以上に面白いネタは永遠に生まれなさそうな気配。あと、観客ウケすぎ。
  • 南海キャンディーズ自体のことではないんだけど、決勝の井上和香ネタのときに、カメラが井上和香を映しまくってたのが最悪。視聴者がネタに集中できない。あのカメラマンは即刻クビ。
  • 笑い飯はスベってた。去年、一昨年が面白かったんだけどなあ。というか、笑い飯は面白いときとつまらないときの差がありすぎる。面白いときは神が降りたとすら思えるのに、つまらないときはおれの方が面白いんじゃないかと思ってしまうほど(実際はそんなことないけど)。
  • 敗者復活は品川庄司を期待してた(出場してたかどうか知らんけど)。麒麟は田村が微妙だからなあ。
  • 今年のM-1は、一昨年の笑い飯クラスの爆笑がなかったのが残念だった。ややウケがいっぱいっていう感じで。

そして! 待ちに待った、おれの脳内ランキングを発表する時間がやって参りました。ぱふぱふ〜。

  1. POISON GIRL BAND
  2. 東京ダイナマイト
  3. アンタッチャブル
  4. トータルテンボス
  5. 南海キャンディーズ
  6. タカアンドトシ
  7. 笑い飯
  8. 千鳥
  9. 麒麟