根暗な芸人病患者フィリア

おれの中には男性芸能人の好きなタイプっていうのが明確に決まっていて、そのタイプに合致してしまえば盲目的に大好きだぜぇーっていう感じになる。で、とりあえずそのタイプの中心に属する男性芸能人として挙げられるのが、そう、堂本剛。彼の持つ淡々として飄々とした語り口と滲み出る根暗っぽさ、そして喋りの面白さ、これらがケミストリーして魅力むんむん。彼を見ていて思うのが、きっと彼には日常会話というものはほとんど存在せず、すべての会話が漫談でなければならないという強迫観念があるに違いない。それは一種の芸人病だ。そしておれはこの根暗かつ芸人病という組み合わせがこの上なく好きだ。
あと、このタイプに属するのが森山直太朗とかPOISON GIRL BANDとか。森山直太朗はあんまり根暗っぽさが足りなくて惜しいんだけど、あの彼独特の変な間の取り方は素晴らしい。ゲームに例えると、里見の謎みたいな間(テキトーな例えだ)。ポイズンはまあ芸人としての彼らしか知らないのでよくわからん。彼らもまた根暗ではなさそうだけどなぁ・・・