Xenosaga THE ANIMATION 第3話「邂逅」

シナリオの飛ばしっぷりがすごいな。ゲーム未プレイの人にシナリオを理解させようという意志がまったく感じられない。これじゃあ、意味のわからない専門用語を羅列してるだけのアニメだと受け取られてしまうんじゃないだろうか。でもおれは資料集を買うほどのゼノオタだから、脳内に記憶されているゼノサーガのシナリオをアニメによって追体験してるという感じで楽しいんだけどね。
作画は、静止画はけっこううまく描けていて、特にコスモスなんて美しいこと山の如しなんだけど、動くとショボショボだ。単純に下手だ。静止画は描けるけど動画はダメって、おまえなんでアニメの仕事やってんだよって言いたいね。