ケロロ2年目の主題歌

アニメケロロの2年目からは、ソニーさんも
参加されるそうですが、はっきりいって相当厳しい目でみる
つもりですよ。ケロロを誤解したような、分かった風な、、
ケロッとマーチが大好きだった子供達がガッカリするような、
妙なタイアップなんてマッピラゴメンですからね!

さるさる日記 - 観音HOUSE:2005/03/06

2年目からはソニーミュージックが参加するというのは知らなかったなあ。実際のところ、ソニーミュージックが入るとなると、吉崎観音氏自身が危惧されているように、主題歌がタイアップになる可能性は十分にある気がする。というか、タイアップにならないはずがないだろーと。例えば、NARUTOの主題歌が青春パンクのオンパレードなのはまだ雰囲気的に合っているとしても、SDガンダムフォースのEDをnobodyknows+ココロオドルにするくらいだからなあソニーミュージックは。好き好き大好き超タイアップ。アニソンなんか作る気ありません。
ということで、2年目ケロロ軍曹の主題歌は、OPがスネオヘアーでEDがwyolicaと予想。そこそこ人気のある若手をタイアップしてみましたという感じでどすか?