日本語詩の曲が好きだ

おれの中で今週は坂本真綾週間ということになっているので、PC内の800メガもの真綾 mp3 群を片っ端から聴いている。と、さっき「シマシマ」のサビがバンプっぽくてかっこいいなあと不意に思った。おそらく今まで5回くらいは聴いただろう曲なんだけど、まだまだ新たな感想は出てくるもんだね。うむ。あと、「THE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君をつれて〜」は、初っ端が男性の歌声なので、シャッフルで聴いていて、この曲がかかるとかなり驚く。「なんだこれは! 間違えてプレイリストに真綾以外の曲を入れちまったというのか!? このおれが!!!」って。
そうそう坂本真綾と言えば、この前、バンブラで「夜明けのオクターブ」か「パイロット」か「うちゅうひこうしのうた」でも作ろうかのうと思って、midi をネットの海から探すも、結局は見つからず、JASRAC による抑止力の強さに心底驚いたもんだった。結構厳しく取り締まってるんだな。