とかいいつつ好きなサイトだけど

発熱地帯っていうサイトは、ゲームデザインやゲームニュースについて書かれている分には、良く考えられた好意的なテキストが多くておもしろいんだけどねえ。ただ、とにかく売り上げ至上主義なサイトなので、ソフトでもハードでも、話題になったにも関わらず売り上げが芳しくなかったものがあれば、それの支持者を徹底的に叩いてくる。だから、読んでいて不快感で顔が歪むことがしばしば。例えば、メテオスとか PSP とかね。クリティカルで偏った結果論が多いんだよなあ。売れなかったものの悪い所や製作者の怠慢への非難ならば、いくらでもしてくれてかまわなんだけど、売れなかったものを支持する人を叩くとなるとちょっと受け入れ難い。
まあ、発熱地帯っていう名前なくらいだから、もしかしたら、煽って叩いて議論を発熱させようという深い意図があるのかもしれないけどね。いやでも、売れてないゲームの支持者に GK や信者といったレッテルを貼っているのでは、議論には繋がりようもないよなあ。