創聖のアクエリオン 第一話「天翅の記憶」

画の美しさも音楽もかかずゆみのエロさもおもしろかったけど、このままの感じだとロボット分の強さが苦手なので、監督と脚本と美術監督と音楽と製作会社がアクエリオンと同じである地球少女アルジュナ*1っぽい方向に話が転がれば最高だ。ロボットとかはそっちのけで「いただきます」
そういえば、なんでこのスタッフが集まっていて坂本真綾が歌を歌わないのかが不思議でならないなあ。菅野よう子と確執?

*1:二十一歳になった今のおれが見たみたらどう思うのかはわからないけど、当時リアルタイムで見ていたときには大好きだった。そしてアルジュナを電波だと言って失笑しているやつが信じられなかった。