RSSリーダー的存在

僕が RSS リーダを利用するというのは、百三十数億年にも及ぶこの大宇宙の歴史上始めてのイベントなので、盛大に使ってみた。
サイト毎のスタイルシートに関係なく、はてなRSSという画一的なデザインの元で記事を見るのは少々味気ない気もするんだけど、確かに便利だね。まあ、今更 RSS リーダ自体の便利さに感動してるのは、遅れてるぅー! なのかもしれないけれど。はてなRSS特有っぽい部分で言うと、ダイアリーのプロフィール画像が表示されるのが良いかな。誰の記事なのかが視覚的にひと目でわかる。ほかにもブックマークとの連動などもはてならしくていい。
あと、不具合らしき動作を見つけたので報告します。はてなRSSから、このエントリーを含むブックマークボタンをポチっと押しても正しく表示されません。http://〜/20050101#test というような記事を含むユーザーを表示すべきところが、http://〜/20050101 を含むユーザーを表示してしまっているのが原因だと思われます。→id:hatenadiary