ディスコ探偵水曜日 / 新潮5月号

煙か土か食い物や暗闇の中で子供に見られていた爽快感がパワーアップして帰ってきた! という感じです。おもしろいよ、やばいよ。特に最初のページと最後のページで笑えるっていうのがいいなあ。連載の第一回目だからおもしろタイトルとユニーク人名でまず読者をツカんで、最後の、まさに大爆笑オチで第二回目への期待を膨らませてる。最高じゃないの、これ。二話、三話とこの調子で続いていったなら、奈津川サーガ*1よりも人気が出るんじゃないだろうか。いやまあ何が人気出るかなんてことは誰にもわからないのですが、少なくともおれは奈津川サーガの新作よりも Disco Wednesdayyy の二話が楽しみなんですというメッセージを含んだパッセージでした。

*1:このダサいシリーズ名、誰が考えたの