交響詩篇エウレカセブン 第5話「ビビット・ビット」

性格も顔も胸元を腰周りも魅力的なタルホさんが酔っ払ってさらにセクシーだよエロすぎデヘヘヘ、という部分以外はイマイチ評価が宜しくない感じのエウレカセブン。全50話もあるから変な日常描写をする時間的余裕があって、それでなかなか売り文句であるフィロソフィー・フィクションたる部分が見えて来ねえんですね。全12話になれた現代っ子には辛いっす。そんなこと言うならおまえ見なければいいじゃんかよという話なのですが、もしかしたらこれから徐々におもしろフィロソフィー・フィクションになっていくのかもしれないと思うと、今から視聴を止めることなんて僕にはできないので、これからも見続けていこうと思います。当分はタルホさんを。
実際のところ、日常があんまりおもしろくないアニメが終盤になっていきなりおもしろフィロソフィー・フィクションになったりするのだろうか、むしろフィロソフィー・フィクションってなんなんだろうかとも思うのですが、これからも見続けていこうと思います。当分はタルホさんを。