おれと孫悟空のじゃんけん

その昔、人は無意識にジャンケンをするとグーを出す確率が高いという理論を聞いて以来、おれはみんながその理論を信じてパーを出すに違いないと考えて、チョキばかりを出すようになったのですが、最近はよく負けるので、もしかするとチョキ作戦がバレてるんじゃないだろうかと思って愕然としたのですが、それは言い換えれば、対戦相手が頻繁にグーを出しているということなので、今度からはパーを出すようにすれば勝てるので何も問題はない、はずですが、パーにもひとつだけ弱点があって、それは言うまでもなくチョキなわけで、グー対策にパーを出していい気になっていると、今までのおれのようなチョキ男に相対したときに手も足も出ません。
といった堂々巡りのような状態に陥るともう純粋にジャンケンを楽しむことなどできないので、今度からは孫悟空さんの必殺技、ジャン拳で勝負をつけようと思います。
と書いていて思い出したのですが、ファミコンのDB3悟空伝の隠しボスのアラレちゃんって強いよねー、ラディッツも強いよねー。