神木くんは見ても女の子だと信じられるのでセーフ

名前が男性的な人物を男性だと思うのは当然なので、おれは桜庭一樹くんを男の子だと確信していたんだけど、さっきほめぱげのプロフィールをみてみたら確信に反して女の子だった。すなわち女子中学生だった。これでもしおれが女子作家の台頭を感じていたなら、「最近おもしれーと思う新人はみんな女性作家ばかりでさ、例外といったら桜庭一樹くらいだよ」などとスタージョンのような恥ずかしいコメントを残しているところだった。危機一髪だ。こうやって女の子がジェイムズとか一樹とか名乗っていると、思い込みの激しいおれはきっと男性的な名前の持ち主はすべて女の子なんだと勘違いしかねず、また当然のことながら女性的な名前の持ち主もすべて女の子だと信じ続けるので、おれにとっては実際に目にしない限りは全人類が女の子であり、そのとき世界は究極のハーレムとなるので、おれはハーレム状態を維持するためにテレビもパソコンも本も捨て去って無人島に旅立ちます。たったひとりのハーレムだ。