うげえ

矢野のバントミスがダブルプレーとなった瞬間から電源に指をかけ、藤本が空振りの三振となった瞬間にテレビを消した。おととしのシリーズはまだ接戦だったからダイエーの胴上げを見る気にもなれたけど、今年の惨敗は無理だって。恥ずかしいって。見てらんないって。
さあ、この悪夢から逃避するためにインターネットの扉を開こうではないか。

流行ばかり追いかけている人はアホみたいだが、かといって、流行を知らない人が素晴らしいなんてことはないのに。

ARTIFACT@ハテナ系 - はてダユーザーは「エンタ!検定」で低ければ低いほど自慢ができるらしい

適度に流行を知っているのが素晴らしいという、極端を嫌い中庸を好む日本人らしさがにょにょっと如実に表れているコメントで、高得点でも低得点でも自慢できず、とうぜん平凡な点(おれはたしか 69 点だった。平凡シックスナイン!)であることを自慢するのも無理があるので、結局何点でも自慢できないということになり、ああネットとは自慢するのに向いていない場所だよなあと思うことしきりだ。

ロッテの四連勝はアホみたいだが、かといって、阪神の四連勝が素晴らしいなんてことはないのに。

おれ

という下手な改変に現れているように、七試合楽しみたかっただけなのに。せめて六試合。せめて五試合。四試合なんてひどい。くやしいくやしいくやしい! 四番 DH よしこでオナニーしてやる!