次世代ハード戦争

一次元に角度なんてないからひとつめはただのXboxで、
二次元における角度の最大が360度だからふたつめがXbox360だというのなら、
三次元における角度の最大は41252.96度*1だから、みっつめはXbox41252.96になるのだろうか。
でもそれだとさすがにごちゃごちゃしすぎてるから、Xbox41000くらいにするかな。もともとパソコン界には9800とか68000とかがあったんだから、41000くらいなら受け入れやすいだろうし。
で、半径を180/π(=57.2957795)とすることで弧度法を無理やり度数法にする力技をさらに高次元でも使って、四次元球の表面積、五次元球の表面積、……、n次元球の表面積、……、と計算していけば、好きな次元の角度の度数法における最大値を求められるので、試しにジャバスクリプティングした(高次元球の体積と表面積とあなたの夢)。かなり精度が悪い気がするけど雰囲気はつかめたしいいか。
さあ果たして次世代Xboxのタイトルはこの通りになるのか。

  • 初代  - Xbox
  • 二代目 - Xbox360
  • 三代目 - Xbox41252.96123058073
  • 四代目 - Xbox3712766.5099045313
  • 五代目 - Xbox283634468.3819662
  • 六代目 - Xbox19145326611.411266
  • 七代目 - Xbox1170076172781.7624
  • 八代目 - Xbox65816784703946.23
  • 九代目 - Xbox3447793356613738
  • 十代目 - Xbox169696079232085800
  • (中略)
  • 百四十三代目 - Xbox31433306546302827000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000