竜頭蛇尾

クリスマスまではまだ4日あり、それが月末までともなるとまだ11日もあり、wikipediaによると、来栖川芹香咲耶の誕生日である、今日。暇を感じてこうやって文章を書いている。なんの意味も主張も無く。なんの意味も主張も無く。最近、反復するのが好きだ。最近、反復するのが好きだ。もう、萩原でも荻原でもどっちでもいいだろ。もう、萩原でも荻原でもどっちでもいいだろ。待て。それはどっちでもよくない。おれは萩原が好きだ。くさかんむりに秋と覚えやすくて意味もある組み合わせだから。秋の草。素晴らしい漢字だ。それに対して、荻原はどうだ。くさかんむりに狄だなんて意味が解からない。そもそも狄なんて漢字は存在しない。いや、こうやって書いているからにはあるんだけど、一般的な日本語にはない。意味が解からない。なんだよ、ケモノ偏にヒなんて物騒な、としか思えない。火の獣だなんて、ポケモンでいうとヒトカゲだな。狄(ヒトカゲ)。荻という字は、草むらにヒトカゲを放つという意味か。燃える。燃え尽きる。あんなに綺麗だった、すすき野原が。おれの、日本人の原風景が、赤く染まっていく。やめろ。緑を焼き払うな。荻原め、許さないぞ。末代まで呪ってくれるわっ! こんにちは。こんな挨拶です。
年末なので、テレビでも個人ブログでもなんでも一年を総括しがちだけど、やっぱり12月31日に一年で最大のイベントが起こる確率が 1/365 ある以上、まだ振り返りはしないよおれは。振り返りながらムーンウォークで歩いたりはしないよおれは。来年になるまでは。