新年ですね

  • あけましておめでとう

というキーワードの2006年1月1日のところを見ていたら、千近いダイアリーが言及していてなかなか圧巻だったので、そんなにみんなが言ってるならおれはいいやというような気持ちになって、新年を迎えました。おれはいいや、で始まった2006年です。
それはそれとして、これがもし、新年と全然関係ないようにおれには思える言葉、何でもいいんだけど、例えば、

とかいうキーワードが元日に突然作られて千近いダイアリからものすごい勢いで言及されてたりしたらめちゃくちゃ怖いだろうな。人間は未知なものを恐れるので、未知として知られているお化けや霊の類でびびってちびってしまうわけだけど、君に届けノーザンライツというのは、新年の挨拶として既知だったあけましておめでとうを覆して2006年の新年の挨拶にいきなりなっているので、君に届けノーザンライツという未知の不可解ワードのホラーに加えて、既知から未知へという大きなギャップも相当ホラー。これはメタホラー。びっくりするほど急にホラーになるという展開そのものがホラー。とにかく怖い。おれだけがわからないんだから。あけましておめでとうだと思ってたのはおれだけ。みんなは君に届けノーザンライツ。社会に取り残されてる感じだろうな。いまも取り残されてるけどな。君に届けノーザンライツ