雪道1100歩目

レミオロメンが今日の札幌で曲を作ったら絶対タイトルは『ドカ雪』だと確信するような天候の中で雪道を歩いて家にたどり着き、やることといったら、そう、雪道ですよ。

11月の中ごろに、1200歩クリアさえできずに投げ出してしまってからしばらくやっていなかったんだけど、id:number29:20051228#1135773286の1100歩クリアを見てたら、居ても立ってもいられなくなって、再びやり始めて、さっきnumber29さんの後を追うように(というか実際に後を追ってるわけだけど)1100歩クリアを達成した。いやー楽しかった。RPGでボスを倒してこんなに達成感を得られるとは。前にオセアーノンを低レベルで倒した時以上に気持ちいい。
たぶん、1100歩っていうのが、行けなさそうだけどがんばれば行けるという絶妙なバランスの数字で、しかも理論値だというのが目標にしがいがあったポイントだろう。で、バランスの良さとおもしろさなんてのはかなり密接に繋がってるわけだから、その点、雪道はすげーおもしろかったです。Pornさん、本当に楽しいゲームをありがとうございました。

レベル:77
ポテンシャル:168
HP:79/897
MP:6/12
基礎攻撃力:13
基礎防御力:16
らららららららららららららららららららら
【クリア】
【とてつもないものを葬った】

マッチ12本
★★

1100歩目
Stage Anotherにいる。

セーブ時のレポートは残さず取っておいているんだけど、全部ここに並べても冗長なので目ぼしいレポートをあとみっつほど紹介。
↓ほぼ中間の520歩目。

レベル:18
ポテンシャル:44
HP:21/12
MP:5/5
基礎攻撃力:5
基礎防御力:6
ららららららるーららららららるーるーるー

武器:銀の斧(4)
防具:ベルベットクローク(5)
マッチ36本

520歩目
Stage 5にいる。

↓ファイナルクリアの1000歩目。

レベル:40
ポテンシャル:92
HP:24/143
MP:6/11
基礎攻撃力:10
基礎防御力:11
らららららららららららららららららららら
【クリア】

武器:春ノ夢(8)
防具:蜃気楼羽織(10)
マッチ5本
★☆

1000歩目
Stage Finalにいる。

↓アナザーボス直前の1097歩目

レベル:45
ポテンシャル:95
HP:92/5
MP:11/12
基礎攻撃力:11
基礎防御力:14
らららららららららららららららららららら
【クリア】

武器:天地の二等分線(15)
防具:オブライナス(14)
マッチ10本
★★

1097歩目
Stage Anotherにいる。