きまぐれロボット


きまぐれロボット


きまぐれロボット

シグルイとかPLUTOとかが原作での該当部分がものすごい短いように、MEGUMIの声優としての実力を見せ付けてくれたきまぐれロボット(http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=kmgs00002)の原作もまた短かかった。せいぜい30ページ分くらいだった。と思ったけど、アニメの方も短いので別にいいのか。
まあそれは置いておいて。
どんなひとでもすらすら読めそうな平易でわかりやすいキャラクターと文体で書かれているショートショートがたくさん。読みやすいので、つまらないという感想を持つ人はあんまりいないだろうけど、結局はオチ勝負のショートショートなので、どれだけオチにはまれるかというところ。あるいはどれだけ途中でオチに気づかずにいられるか。
その点、新発明のマクラは良かった。予想できなかったし、ニヤリとできた。
ネタバレはよくないのでたとえ話で説明すると、童貞が風俗通いを繰り返して高度なテクニックを身につけたけど未だ素人童貞。そんな話。