サイレス

ああ風邪ひいて喉痛くてだるいのに口内炎までふたつも出来てこれはかなり死にたい。扁桃腺から口内まであまねく隙間なく炎症してるような感覚で、炎症が延焼しちゃってるねなんてことを思う余裕もなく、痛いの痛いの痛みを知らない子供に飛んで行けーと唱えることしかできないような精神状態だけど、唱えると喉が痛いので唱えられない。たぶんおれの上には吹き出しがあって、そこには…と書いてあるんだろう。沈黙マーク。上を見るのも面倒くさいので確かめられない。
沈黙だから喋りたい欲を筆談感覚で日記にこめる。というかもともと健康でも沈黙してるので実は関係ない。喋りたい欲とかあんまりない。おれは寡黙な戦士。戦士だから沈黙なんて関係ないぜ。