ツヨシしっかりしなさい、キスを

つよきすのOPのKOTOKO『Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜』を聞いてて、ちょっと気になったので調べたら、作詞作曲もKOTOKOがやってて驚いた。作曲もやる人だとは気づいてなかった。『羽-hane-』持ってんのに。シンガーソングライターとして、ひとりでこういう曲を作ってると考えると、狂ってる感じがしておもしろい。
KOTOKOは、パンピーとは違ったレイヤーで物事を考えているに違いない。Creator というか、The Creatorという感じ。
KOTOKOといえば、最近の札幌での露出の多さにはびっくりする。
KOTOKOのコトというラジオ番組を持ってたり、札幌駅で公開放送してるテレビに生出演してワーキャー騒がれたり、雪祭り雪像を作られたり、札幌の女の新生児の名前の一位が KOTOKO(当然アルファベットで)だったり、女性が「KOTOKOみたいにしてください」と言って美容整形外科にかけこんだり、そんな感じ。
札幌の芸能界は、島本和彦明石英一郎KOTOKOの三つ巴になっていると言っても過言ではないね。