松村

それはそうと、今日テレビを見てたら、松村が、達川とか小泉とかそういったお馴染みのモノマネをいろいろとやっていたもんで、心地よいマンネリズムだなあテレビは平和だなあラヴァンドピースだなあとか思ってたら、次にたけしのモノマネが来たのね。いくら「ダンカンばかやろうこのやろう」の本家の松村であっても、いまさらそんな手垢のついたモノマネをしなくてもいいだろうに、と思いつつも見てみると、これが映画について語る現在のたけしという新しいモノマネでね、表情も内容も雰囲気ももちろん声もすっげえ似てて、泣くかと思った。やばい。松村は若い頃の自分に真っ向から立ち向かって、勝ったとは言わないまでもいい勝負をしていた。かっこよかった。