アニオタ日記

見たい対象の見たい日常しか映さないのだから当然のこととして見られるすべてが見たいものである素晴らしいアニメ苺ましまろのかつて素晴らしかったがいまでは自身のアニメ版の素晴らしい昇華っぷりによって相対的に立場を貶められた感のある原作マンガ! その五巻が三ヶ月前に出てるんだけど、あれってなぜか『kawaii wa seigi』っていうコピーが帯に書いてあったんだよな。おなじみのコピー『かわいいは正義』のローマ字表記。それでよくある海外版の逆輸入かなんかだろうと思い込んでずっと読んでなかった。誤解させやがってふざけんな。で、さっき読んだ。
まあマンガはともかくとして、その流れでアニメ版のキャラクターソングを聴いたら、美羽のひと(折笠富美子)がキャラクターのしゃべり声のまんまで歌っていて素晴らしかった。こういうのこそを「歌がうまい声優」というべきなのであって、水樹奈々は違うと思った。というか折笠富美子に関してはもう好きだこれ。苺ましまろにしてもぱにぽにだっしゅにしてもフィギュア17にしても、この人のはしゃぎ声によってだいぶんおもしろがれていたんだよ。
千佳のひと(千葉紗子)もしゃべり声とは違うけど千佳が歌ってるという感じには聞こえたので歌としてのリアリティがあって良かった。そして千葉紗子といえば、出演してなかったのにエンディング曲を歌っていたコメットさん☆を思い出すので、「ハテナ星国の人らに星力をわけてもらうためにはてなスターを復活させました!」
嘘であって、実際のところはてなスターは、おれが人に☆を頻繁につけているのだから、おれの日記もつけられる環境にあったほうが自然だし、また、日記だけ非表示にしていたところで、ほかのはてなのサービスにどんどんはてなスターが導入されてる現状にいたっては、スターを無視する労力が大きくなってきたしで、受け入れたほうが楽(し)そうなので復活。