星井七瀬

恋愛15シミュレーションを久しぶりに聴いた。15はイチゴと読む。うぉおううぉおううぉおおれんあいいちごおしいみゅうれいしょおん、とねちっこく歌われる。四年前の発売当時はハロプロ二軍のアルバム曲みたいな感じだなーと思っていて、それはいま聴いてみても変わらなかったんだけど、改めてちゃんと聞いてみると、ねちっこい歌い方とおっそいテンポによって時間の流れが15倍くらい遅く感じて、居ても立ってもいられなくなってきた。さらに二、三回続けて聴いてみたら、時の遅さに耐え切れずに夜の街に走り出したくなた。手っ取り早く遅さから逃れて、走ることで速さを感じたくなる。時間が遅く感じるってだけでは、ただ退屈だってだけでありふれているわけだけど、聴けば聴くほど切迫の度が高まり、逃げださずにはいられなくなるというのはなかなか常軌を逸してておもしろかった。
あと、公式サイト(http://www.avexnet.or.jp/hoshii/)が清純派アイドルからファッションパンクへ転向していることや、Seventh Tarz Armstrong という外人設定*1で活動し、Wonder Land という楽曲でもう歌手として極まっていてタイミングやなんかが合えば人気が出そうに思える現状などから、四年前の恋愛15シミュレーションをおもしろがっているという一面もある気がする。一貫性がないなあと。

*1:DJ OZMA みたいなもので、あくまで公式には別人