オメガファイブ

もうあんまり点数は伸びなさそうだなーとか思ってたら、攻撃のヒットコンボボーナスであるはずの点数倍率が実はアイテムを取得することでも維持されると気づいた。ちいさなしあわせみいつけたと喜んだけど、いざやってみるとほとんど自分のプレイには影響がなかった。アイテム取得に気づかなかったときのコンボ繋ぎパターンがもう頭の中にできてたわけなので、いまさらそんなこと気づかれても遅すぎるよ……。まあ四面はやりこんでないし元々難しいので、たぶんこういう細かいネタが大いに活きてくる面なんだと思うんだけど、四面はリプレイでボスの動きが実際のプレイとずれて自機にぶつかってくるのであんまりやる気がない。
かけっこでいっとうしょうをとった、きのうのうんどうかいのことを、なんかいおもいだしてみても、たかしくんが、さいごにぼくをぬいて、かってるんだ。ママは、いっとうしょうおめでとうっていってくれてて、せいせいにもらったいっとうしょうバッジも、つくえのうえにちゃんとあるのに、なんかいおもいだしてみても、やっぱりたかしくんがかってるんだ。ぼく、どうしちゃったのかな? ぼく、ほんとうにかったんだよね?
というような不気味さでいやなんだよー。