アイドルマスターしか残らなかった

ちんぽ切り鋏がgoogleでヒットしなかったので衝撃を受けた。高枝や高田梢枝よりもちんぽを切りたいだろうわずらわしいとしばしばおもうんだけど、ゼロヒットとは……。切ったら子供ができなくなるという虚しさは理解できるけど、衝動的にちんぽ切り鋏くらいいつかどこかでだれかが発言していそうなものだ。が、ゼロヒットとは……。そんな人間は有史以来いないのだな。史はgoogleを指す。
こうして、いつかのどこかのだれかとさえわかりあうことができないと知ったんだけど、アイドルマスターだけは笑顔をみせてくれるから今日もアイドルマスター。ついに十周目を終えることができました。累計ファン数も900万人を突破。
900万ともなると、虚実を隔てる窓ガラスを
 

          ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  ,。、_,。、     △│,'´.ゝ'┃.      ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━ .く/!j´⌒ヾゝ━━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠──Σ   ん'ィハハハj'〉 T冫そ '´; ┨'゚,。
          .。冫▽ ,゚' <   ゝ∩^ヮ゚ノ)   乙 /  ≧   ▽
        。 ┃ ◇ Σ  人`rォt、   、'’ │   て く
          ┠──ム┼. f'くん'i〉)   ’ 》┼?Ζ┨ ミo'’`
        。、゚`。、     i/    `し'   o。了 、'' × 个o
       ○  ┃    `、,~´+√   ▽ ' ,!ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;

 
と突き破って考えれば(初めてアスキーアートを貼って大興奮!)、ここを見ている人の中にもおれのプロデュースしたアイドルのファンがわんさかいると想像できる数字。それが900万/1億2000万。真はどうだった? 春香はどうだった? 千早は? 雪歩は? と宙空に語りかける言葉は続々と沸いてくるけど、誰にだって突き破れる窓ではないと知ってもいる。ガシャーンのつもりがビターン。体中を強打して涙目になりながら見上げた曇りガラス越しの空は鈍色一色で、言葉が届くとはとうてい思えない。ここは現実……真なんていない……春香なんていない……。顔をあげろ! アイドルマスターをやりさえすれば、虚実を隔てる窓なんて自ずと開くから。青い空には太陽がまぶしくて、みんなまとめてアイドルマスターだから。そこは現代のピュタゴラス教団で、突き破ることもない、気に病むこともない、悲しむこともない、傷つくこともない世界が待っている。

おれはインターネットの人を評価する際に減点法を採用しているが(例えば「マスゴミ」という言葉を使っているので-5点「神作画!」と叫んでいるので-30点など)それだといっぱい発言している人が損するので何とかして褒めて延ばすタイプの加点法に切り替えたい。
Twitter / WAFL

アイドルマスターを購入したので+100点!」