ミラーズエッジと日記

最近はミラーズエッジをやっている。最初のステージを30分くらい遊んだだけで嘔吐回路はショート寸前になったので驚いた。今すぐ吐きたいよ。ゲームで酔った経験がなかったし、体験版でも酔わなかったのになぜ……! なぜ……!! ……おそらく、ミラーズエッジをやるまで一週間くらいゲームをしていなかったので、脳が3Dのゲームへの適応を失ってしまったのだ。これまでの四半世紀、ずっと自分は酔いにくい体質なのだと思っていたけど、そうではなく、毎日ゲームをやっていたから常に慣れていただけだったのだ。
慣れ、といえば日記もそうで、ひと月も開くとなかなかなじまない。おもしろいものを書くぞと意識して書いてみたら、役に立たないおもしろい文章を書こうという意識を好意的に捉えるようになるので、ほかのひとの日記を著しく楽しめるようになった、という経験があるので、自分は日記を書いていないと日記を読めなくなるように思う。このひと月くらいはあまり読んでもいなかった。

ミラーズエッジ - Xbox360

ミラーズエッジ - Xbox360