こいわいよつばです こいわいよつばです

電撃大王2004年6月号とともに我が家にやってきた、平成生まれの平成育ち、よつばと!の主人公にして無敵のチビっこ”よつば”フィギャーが、つぐみちゃん *1さながらに迷子なんである。あのフィギャーは、安っぽいくせに実にいいよつば感をかもし出していて、あはははははははというよつばの笑い声の幻聴が聞こえてきそうなナイスフィギャーだっただけに、なくすのはもったいねえのだ。だけど、探せど探せど出てこないぞ、どこいったんだ我が家の妖精。キタキツネのように出て来いよつば! ルールルルルルー。
無くなったといえば、小三のときにファミコンバットマンを無くしたことを思い出した。というか、アレは本当にどこにいったんだよ? 十年以上経った今でも行方不明じゃないか。信じられない。我が家には、誰にも見つからない盲点のような場所でもあるというのか? それともクローゼットの奥がナルニアに繋がっているとでもいうのか? よつばもバットマンナルニアでぬくぬくと暮らしてるというのか?
ナルニアといえば、ナルニア国物語ライオンと魔女」2006年春公開です! 乞うご期待!

*1:おれはてっきり大場つぐみことガモウひろしが失踪したので、デスノートが書けませんという話かとおもったんだけど、なんか違うみたいね。小学生の女の子が行方不明ということなので、情報を持っている人は提供してあげてくだされ。