ファイファンフォー

ああああああ消してしもうた。レポートの締め切りをデモンズウォールに例え、教授をゼロムスに例える文章を書いておったというのに。今日は初っ端から運が悪いじゃないかよう、めざましテレビによると最下位はやぎ座だったような気がするというのに、うお座のおれが不幸にあってますぞ。ぬおお。
あと、プラネテスがアニメでも星雲賞を取ったらしいですが、投票してるわけでもない僕としては星雲賞そのものにはさして興味もないので、ここはひとつSF的な側面を抜きにしてアニメ版プラネテスの話でもしましょうかと思いましたが、思い浮かぶものはそんなに多くはなく、というかただひとり麗しのリュシーのことだけ、リュシー麗しいよリュシー。リュシー、そしてアクエリオンのシルヴィアと、二次元においてはパツキン娘がお好きなのですか僕は。というか二次元のパツキンが好きという事は、容姿だけで言えばおれはパツキンが好きだということになるに違いないわけで、三次元のロリとか黒髪とかメイドなんてのは、弱さや従順さを表す記号としてそれらを見ているだけであり、画としておれの脳が最も喜ぶのはパツキンに違いない、とか書いていたら自分の文章に自分で影響されて本当にパツキンが大好きな気持ちになりそうなので止めておこうか。
要するにどういう話かというと、デモンズウォール引き付けシンドロームの僕は、レポートの締め切りも引き付けちゃって、寝てる暇ないねえという話であり、もっと言えば眠いようという話であり、ちょっと寝ようと思ったら文章を消してしまってガビーンというやつであるから、落ち着くためにバンプのプラネタリウムをまったりと聞いているわけだが、当然落ち着くと眠くなってくるわけで、僕は今ロックマン立ちで必死にこらえてはいるが、十字キーを右に一瞬でも入れるとすぐさま睡眠に落ちていきそうな按配である。これがブルースの罠か。