渡邊健二

ホイヘンスの原理とスネルの法則*1を説明しろという高校生的なレポートを承ったので、承ってしまったものは仕方がないということでさっきまで書いていたんだけど、書き終えて確認のために見直していたら、レポートのタイトルにでっかくスネオの法則と書かれていていてびっくりした。
ど、ど、ど、どんだけベタな間違いだよ! と言いたくなるような高度ツッコマビリティ。ツッコマビリティという言葉自体がツッコマビリティ高い。なんでもアビリティつけやがって! アビリティ村の村長か。
ツッコミにアビリティをつけようと思うんじゃが、どうじゃろうか。
す、素晴らしい。さすが村長。アビリティをつけることに関しては世界一……アビリティ村の村長は世界い
まあ、それは嘘で、実際はスネルと書きましたよ。当たり前じゃないですか。スネオなんて書くわけないじゃないですか。媒質Aから媒質Bに入った波はスネオの髪のような形に屈折するとでもいうのですか。ばかな。そんなわけがない。どうかしてるよその宇宙。行ってみたいよそんな宇宙。行きたいよ君の街家腕の中。ときどきでいいからティーダくんのこと、思い出してあげてください。みんなクラウドくんのことばっかりなんだもん。
というような感じになっちゃうんだよね。音楽を聴きながら書いてると。もうわけわからんね。ごめんね、ごめんね、ごめんね。