妄想巨像バトン

巨像様には内緒だよの巨像

  • 16体目の巨像でさえチビっ子に見えるようなでかいやつだったので、地上からでは顔も弱点も確認できず、うわーありえねーちょー面倒くさいんだけどーと思いながらもよじ登リ始めた。くたくたになりながらも数日間登り続けると、手のひらが光っているのが見えてきた。弱点を発見したことで気力が奮い立ち、最後の力を振り絞ってまた数日間登り続けると、ついに手のひらにたどり着いた。あとは剣を刺すだけなので、最後に巨像の顔を確認しようと上を見上げると、仏頂面のクリクリヘアーで後光がさしていた。明らかにお釈迦様だった。ぼくたちはみんな、お釈迦様の手のひらの上でおどる孫悟空なのかもしれない。

マスコミが作り上げた巨像

  • 「ここ、古えの地で巨像が暴れまわっています。あたりは騒然とした状況です。いったいどうなってしまうのでしょうか。」とレポーターがレポーターらしく煽るので、どんな巨像かと見に行ってみたら思ったより小さくて、ひとくちサイズだった。マスコミが作り上げた虚像だと思った。目を凝らすと頭が光っていたのが見えたので、とりあえずつまようじを刺したが、せつなくはなかった。そのあとアグロが食べた。なんでも食う奴だ。

チズさん(id:happyicecream:20051107#p1)からでした。どうもどうも、はじめまして。この子はおれは育てずに受け取ったそばからほかのひとに送ります。とはいえ、ひとり指名バトンということで送るのが非常に難しく心臓に悪いのですが、田中さん(id:foreplay)お願いします。この子、こう見えていい子なんです。ちょっとバトンっぽいだけで。