マリオカートDS


マリオカートDS


マリオカートDS

おれの欲求が、ケロックコンボのように「もう我慢できない」と叫ぶので、ヨドバシポインツで買ってきて、とりあえずワイファイ対戦を世界の誰かと何回かやった。ひとが集まるまで少し時間がかかるけど、レースが始まれば何のストレスも感じずに対戦できる。対戦以外にはチャットすらないのでCPU戦みたいにサクサク進む。
ただでこんなサービスを受けられるなんてすげえよなあ。
おれはスーファミロクヨンゲームキューブマリオカートをやってきていたので、それほど実力差も気にならなく、調度いい勝負が出来て楽しい。現在3勝3敗。
シングルをやっていないのでキャラやマシンが少ない。
おれと、146勝0敗の無敗の人、10勝10敗くらいの普通な人の三人でレインボーロードを走った。おれが無敗さんを抑えてゴール直前まで一位で、ふははおまえもついに一敗じゃあ! と左手でガッツポーズしながら右手でアクセル押して、さあいざ栄光のゴールへ! というところで、三位をとぼとぼ走ってた普通さんのトゲ甲羅の一撃をくらい、すぐ後ろを走っていた無敗さんにすっと抜かれてしまった。もしチャットやメッセージ機能があったなら、おれはこのとき普通さんにファックファックファック!! と連呼していたに違いないので、そういう機能を失くした任天堂は正しいと思った。
フレンドコードは、111730-157190で、ニックネームはwtnb18、エンブレムは黒地に白文字で「せ」と書いてます。