エンブレムじゃない。エムブレムだ。

マリオカートDSをやってからというもの、人の後ろを歩いていると、あの超加速スリップストリームのように物凄い加速をして前の人を弾き飛ばしてぐんぐん突き進んでいきたくなる。まさに、はてなダイアリークラブ:ゲーム脳の恐怖だ。たぶん近い将来にそれを実際にやるひとがでてきて(おれかもしれない)、通り魔として現行犯逮捕されて、その日のワイドショーでは、「犯人の家からは携帯ゲーム機のレーシングゲームが見つかりました」というリポーターのリポートのあとにモザイク処理されたマリオカートディーエススリップストリーム動画が流れるという、児童犯罪者の家から大量のエロゲーが見つかったときのようなニュースとなるに違いない。
と、そんな予言は置いておいて、エンブレムを自作したよ。きのうの、黒地に白文字で「せ」というのも人から見ればインパクトがあっておもしろいような気もするけど、手がまったくかかってないので自分で愛着をもてなかったんだよな。一切のコミュニケーション機能がないマリオカートディーエスで自己を主張する道具はエンブレムひとつしかないので、それくらいは手をかけようぜ、おれ、という感じでエンブレム作り直しを決めた。デザインとしてかっこいいものを描こうとしてかっこ悪かったら恥ずかしいので、とりあえず好きなキャラクターの顔でも描こうかと思ったけど、観鈴ちんは確実にだれかと被るだろうから嫌だし、かといってほかに、おれを象徴するエンブレムはこれだぜぇ!! と決めゼリフを言えるようなキャラクターもいない。さんざん迷って、フォレストの(ナルニアのとも言う)高潔なるネズミ騎士リーピチープ氏にした。フォレストはキャラクターが売りのゲームではないので特にリーピチープが大好きだというわけでもないけど、デザインがシンプルで32×32のエンブレムにしやすかったというのが決め手になった。ライアー公式のリーピチープgifアニメを拝借してひとコマ目をMarioKart Decal Makerに突っ込んで、あとは微調整しつつ入力した。
それとニックネームも、wtnb18は発音できない駄ネームなので、Sebunに変更した。ひらがなにしようかとも思ったけど、海外のひとでも読めるようにアルファベットに。この日本人向け日記ではむしろアルファベットを無理やり仮名で書いたりもしてるけど、マリオカートディーエスはワールドワイドだからアルファベットでいくのさ。ひらがななんていらないっ! カタカナなんていらないっ! 111730-157190っ!