ロストマジック


ロストマジック


ロストマジック

タッチペンでルーン(魔法陣)を書いて戦うリアルタイムストラテジーアクションRPG
ルーンの入力はまったく問題なく快適。
戦闘に制限時間があるのは良いなあ。これがかなりシビアなタイム設定なので、時間切れでゲームオーバーになることが多い。時間切れでのゲームオーバーそのものは腹立たしいんだけど、それ避けようとして戦闘をスピーディーにせざるを得なくなってるので、結果、戦闘のテンポが良くなるといういい面もあるんじゃないか。そんなことを思った。時間切れだけではなく、敵も強めなので全滅ゲームオーバーも頻発する。要するにゲームオーバーになりまくるゲームなわけだけど、テンポがいいので苦にはならない。
それにあと、褒めてるんだか貶してるんだかわからないことを言えば、先を見たくなるほどの魅力がないストーリーなので、戦闘のやり応えを享受することこそがこのゲームの唯一の楽しみ方なわけで、難しさはおもしろさと捉えられる。というか捉えるしかねえっすよ。
フレンドコード再び。

  • 012948587119