ファイナルファンタジートウェルブ

虚ろな目で虚空を見つめて涎を垂らしながら、何のいわくもなさげに「過去を断ち切れば……自由ふふふふう」と、ファイファン十二楽坊のCMのフレーズを呟いて時間をつぶしていたところ、今日が発売日だと気づいたので、独り暮らしの部屋の隅に無造作に置かれた雑誌やペットボトルの下に埋もれた染み付きトランクスを普段履いている家主のフニャチンの皮くらいにシワクチャになった予約券を握り締めて、買ってくるよ。
ところで、十代の頃はもっと貪欲だったんだけど、最近は面倒くささが興味よりも先にたって、どんなゲームでも事前の情報はほとんど見ないので、主題歌がアンジェラ・アキという人だと聞いてからしばらくは、蒼き日々にさよならしてシャングリラを目指した人かと思っていた。だが違った。アキか。坂口博信の亡くなった母親の名前が章子(しょうこ)で、あきこと読み間違えられる事が多くて、それで映画版FFの主人公がアキになった。というよくわからないエピソードを思い出した。そう考えると、アンジェラ・アキなんて、坂口博信にとっては天国の母親を示しているとしか思えない名前だね。きっと、主題歌は母から子に語り掛けるような歌詞に違いない。主人公の名前はヒロノブ君に違いない。世界を股にかける冒険で家族愛を表現するストーリーに違いない。いやこの段落はどうでもいいんですけどね。
さっき、手練れの巧みな誘導でネタバレスレを開かされ、ラスボスの名前と正体を見せられたので、みなさんにもお裾分けするべく、商品リンクと見せかけたネタバレスレリンクを張ろうと思ったんだけど、怒られ慣れてない現代人のおれは怒られると即座にしゅんとするので、最大の損害を最小にしろとのフォン・ノイマンの言葉に従って、リスクを避けるという戦略を取った。それならばと、FF12のラスボスはエスシーモア、というお馴染みの安心感を覚えるスレにでもリンクをしようと思ったが、立っておらず、自分で立てるわけにもいかなかったので、あきらめた。おれのためにたてとけよーという独り善がりな気持ちを心に秘めて投稿します。