チェリボッサーチェリボッサー

昨日は朝まで起きていたので、土曜の7時ごろに再放送してた YU-GI-OH! の日本版を見ていたら、ひとりにーひーとつずつもらえるー自由と情熱を手にーという歌が流れていた。耳に残るので今の今まで口ずさんでいたが、この歌詞は、

  • 情熱ってさあ 自由になりたいってことだと おもうんだなあ

という、ザ・マイポエムと題された大学ノートから発掘された言葉に反すると気づいたので、口ずさむのをやめた。
気づけば今日も朝まで起きていたので、エウレカを見ていたら、ドミニクはかっこいいしアネモネはかわいいしで泣いた。普通におもしろいというかめちゃくちゃおもしろい。これだけ長い期間ツンだった女が最後にデレを爆発させりゃあ、それはおもしろいですよねー。ええ。だけど、ひとしきり楽しんだあとにエンディングのラップで冷めたので、最終的には平常心で7時半になった。こいつはいいや。アニメのエンディング曲というものは、本来はこういったクールダウンできる曲であるべきなんじゃないですかね。
ボウケンジャーでは病んだ亀頭みたいな頭のやつが出てきました。