ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟

クライマックスの、手を繋いでドーンというシーンが、神話をモチーフにしたからか知りませんが、なんだか神秘的で綺麗なイメージですね。今日は、これと十三年後のクレヨンしんちゃんを見て泣いてました。
こうやって泣いてて思うのが、あー、おれの涙が宝石になんねえかなあってことですよね。ダイヤとかルビーじゃなくてもいいけど、せめてマヨネーズ真珠くらいにならねえかなあ。
マヨネーズを涙腺にヌプヌプ流し込んでおいて、翌日泣いたら、アラ不思議! 真珠がポロポロこぼれてきたよ! みたいなさ。
あと、感想としては、上遠野っちは最近インフレ気味に強力な能力のキャラを出してるのに、主人公である死神ブギーポップの攻撃方法が≪病蜘蛛(ジグザグ)≫ というのが、なんか地味だよねー。