バウバウバウ

熱チュー! プロ野球2002をやってた。
阪神で、横浜相手に0対4のまま9回裏ツーアウトランナー無しツーストライクまできてしまったので、こりゃあ、阪神ファンが怒りのあまりピッチャーの目にレーザーを照射して、それにピッチャーがぶちぎれて、客選手入り乱れての大乱闘になって、収集つかねえから全員パックマンに食われるに違いないな、バンダイナムコゲームスだけに、とか思ってたんですよ。試合が完敗ムードでつまんないので、イマジネーションを楽しむしかないっていう状況ね。それで、ピッチャーが最後の球を投げて、あー終わりだと諦めかけたその瞬間、人生に三度訪れるというトランス期がおれにも訪れて、取り憑かれたかのような指さばきでヒット。ふたたびヒット。みたびヒット。満塁ホームラン。サヨナラホームラン。と、あれよあれよという間に奇跡の大逆転サヨナラ。内心滅茶苦茶嬉しくて狂喜乱舞したいにもかかわらず、現実のおれは筐体の前でひとり無表情なんですよね。
まあいいやと思ってアンダーディフィートをやったんですけど、いつもどおり二面のボス手前くらいで死ぬので何の刺激もないんですよね。
とまあ、そんな感じになけなしの二百円をドブに捨ててほっつき歩いていると、車道をはさんで大型犬がバウワウと吠え合っているのに出くわした*1
記憶、フラッシュバック。

*1:どうでもいいけど、吠って犬専用っぽい漢字だよね