神様家族8巻

最終巻にして外伝。いつものように地の文が楽しいというのはもちろんのこと、構成も均整が取れていてすこぶるおもしろかった。一巻に次ぐくらい。

神様家族〈8〉おはよう!こどもショー (MF文庫J)

神様家族〈8〉おはよう!こどもショー (MF文庫J)

サブタイトルのおはよう!こどもショー!の元ネタである、おはよう!こどもショーというテレビ番組について調べてたら、テーマ曲の歌詞が気に入ったのでメモっとく。アニメ版神様家族で使われねえかな。

おーい はじまるってさあ
一人こい 二人こい
三人そろったら はじめよう それ!
こどもショー
 
「まだ! まだ!
 まだまだ まだまだ まだ まだだ!」
 
十人こい 百人こい
千人そろったら はじめよう それ!
こどもショー
 
「まだ! まだ!
 まだまだ まだまだ まだ まだだ!」
 
一万 十万 百万 千万・・・・・・
あわわ わわわわ わわわ わっわわ
 
かぞえきれないや エーイ
はじめちゃおう それ!
こどもショー
 
おはよう!こどもショー