ナカイキーチ!!

二巻まで読んだ。主人公のキーチが、破天荒で動物的なワールドイズマインのモンちゃんに、さらに破天荒で動物的である子供という属性を付加したような感じで、結果ものすごい突き抜けた純粋なキャラクターになっていてかわいい。すごいなあ。天才的におもしろいので、愛くるしいカルガモ親子がひょこひょこと道路を横断していようと、道端のダンボールから捨て猫が潤んだ瞳でこちらを見つめていようと、重い風呂敷包みを背負って苦しげに横断歩道を歩く老婆の先で信号が赤に変わろうとしていようと、一切に目もくれず、スターを取ったマリオのごとく、または下り坂で丸まったソニックのごとく、あるいは日向くんの強引なドリブル! のごとく、すべて蹴散らして最短距離で続きを買って来ようと思います。

キーチ!! (1) (ビッグコミックス)

キーチ!! (1) (ビッグコミックス)