プロ野球スピリッツ3

しばらく試合をしてみて、流し打ちのまったくできないバランスの配慮怠りゲームめ! 赤星なんだからレフト前を狙いたいだろうが! と憤慨したが、とりあえず説明書を読んでみたところ、Bボタンで流し打ちだった。おれが常に使っていたAボタンは引っ張りボタンだったのだ。な、なんてこと。しかし、Bボタンを知って流し打ちを覚えたところで、使い勝手はやはり悪いのだった。非野球選手の楽しめる娯楽である野球ゲームの直球なんてのは、一般人でも充分に反応できる体感速度に過ぎないので、玄人ともなると、お互いに引っ張ってホームランを狙い合うようなゲームと化す。そんななかで、単打にしかならないような逆方向への打撃の意識を高めてたって上手さアップと呼べたものではないんだよねえ。ホームランを少なくない確率で打てるのに、単打志向でなど誰もいられないのさ。おれもおまえも。