エロゲーバリヤー

Xbox360エロゲーの移植が今後も出ないだろう理由として実績システムがあるって話を聞いて膝ドーン! 数時間に一回ペースで選択肢を選ぶだけでゲームやり込み点であるところの実績が1000ポイント分解除なんかされたらバランス崩壊だって話だよ。いやまあそれが、謎が解決されるまで取れる行動をひたすら総当りし続ける力押しテキストアドベンチャーなら、まだ攻略している感じがするけども、現在の絵と音楽があるだけの小説みたいなもんでは、さすがにゲームを攻略しているとは感じられないよね。ふふふ、もちろん性的な意味では攻略しているけどねっ! で、まあとりあえず、PS2が現役で360が普及していない現時点では、エロゲーがやってくることはまずないだろうけど、PS3の状況いかんでは将来どうなるかはわからないので、実績との兼ね合いは気になるところなんです。ええ。