餓狼伝説 SPECIAL

パッドで格ゲーをやるならばせめてデジタル入力な十字キーでやりたいけど、 google:xbox360 十字キーという理由によってスティックで操作せざるを得ない。このクソコントローラーめ! という気持ちがこのゲームから得られる第一印象。でもそれはゲーム自体の責任ではないのですぱっと無視してしばらくやり続けてみると、思いのほかスティック操作に慣れてきて結構あそべるようになってきた。対戦相手よりも、パッドのスティックで格ゲーなんてできないという先入観にこそ(旋風剛拳)を 4 ヒットさせたい、そんなセカンドインプレッション。さらにしばらくやってみると、旋風剛拳はともかくとして、レイジングストーム)や(ブレイクスパイラル)が全然でないという壁に当然ぶち当たったので、ここで再びパッドへの不満を感じたんだけど、そもそもアーケードスティックをもってきたところで複雑なコマンドなんておれにはぜんぜん入力できないんだった。思い通りに入力できない不満のスケープゴートとしてパッドを使うのを止めさえすれば、おれにはアナログスティックでも十分まんぞくな水準なので、ベアのドロップキックやジャイアントボムなどをぶっ放して楽しく勝ち負け勝率五割。これでよいよい。