Yaris

Yaris をやりすぎたよ」
と言うためだけにしばらくやってみた。意味がわからない。車のゲームなので見た目はレースなんだけど、加減速が限られてて基本的に横移動しか出来なかったり、わんさか沸いて来る力士やロボットをボンネットから生える触手のビームで倒したりと、なんだか 3D 縦スクロールシューのようなゲーム。トヨタの公式の車ゲームがシューティングだという事実を受け入れるのに時間がかかるので、しばらくはレースゲームとしてはクソという感想が続くけど、事実を受け入れられれば遊べてくる。遊べてくるってな感想どまりといえばそれまでなんだけど、ここは純粋ゲームプレイの純粋感想についての純粋日記ではないので、車から触手が! とか、巨大蜘蛛ボス登場! といった要素とトヨタ公式であるということとのギャップの可笑しさも加味して総括することで、おもしろの頂に到達しました。おもしろかった。