E X I T

プリンスオブペルシャクラシックから戦闘を除いてパズルを増やしたというような印象のゲームで、まあ楽しくこつこつ遊んでるんだけど、それよりもマーケットプレイスでの表記が『E X I T』ってなふうにスペースが空いて表記されていたのが、2ちゃんのレスで見られる強調表現みたいでおもしろかった。そこで、それをちょっと安室奈美恵の代表曲と関連させて「Body feels E X I T.」 とモットーに書いてみたら、不適切ですやめてくださいっていわれた。文字数的にも問題ないしなんでだろう? と三分くらい悩んだけど、どうやらs E Xの部分がセックス判定されたってことみたいだった。そんなつもりじゃなかったのに。過度の潔癖はエロさと区別がつかないというやつだ。完全にエロを拒絶して潔癖であるためにはエロさの兆候が少しでも見えたらエロ判定を下さねばならないので、行き過ぎると、ある対象に対してその人だけがエロさを感じてるという状況になる。という格言。にしても、動詞の三単現の s にあとに ex から始まる名詞を組み合わせた文章がぜんぶ拒絶されるってのはそうとうな誤爆数だろうなあ。まあ XboxLive に限った話では無いだろうけど。