ポイポイポイ

ポイポイポイおもしろいですけど、それはそれとしておれの考えた金魚すくい必勝法を紹介します。ひとことで言えば、待ち。金魚の死亡待ち。体を横向きにして金魚が水面に浮いてきたらそれを撫でるように掬う。水面から掬うだけなので水の抵抗が少なくてすむし、背や腹に比べて側面は接ポイ面積が広いのでポイが破れる確率も低いです。かなり掬えます。しかも「金魚の命はまったく救えていないんだけどね」というオチまでついてきます。
あとポイポイポイですが、表紙が実写だし挿絵もないし神様家族のようにヒロインの名前がチンコっぽくもないので、人に見られても大丈夫という通勤通学仕様になってます。

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)