裸足のままで

マーケットプレイスに『shiny smile』の動画が来ていて素晴らしかったので百回くらい見ていたら、このぶりっ子的な振りは『乙女 パスタに感動』みたいだなーって思った。ライブフォーユー!にもシルクハットはあるだろうから、あとはまんま歌だけ乙女パスタに差し替えるだけでしっくりきそう。いや本当に差し替えで成り立つくらい『shiny smile』はしっかりと踊ってるのよ。前作アイドルマスターはああいう3Dモデルが唄って踊ってるってのはもちろんすごかったものの、アイドルとして認めたうえで曲ごとの振りに目を向けてみると、動きが小さくてシンプルなものが多いからあんまり印象に残らなかったりしたんだけど、『shiny smile』はまったく違った。膝の角度や指先や表情にもすごい気を使っているし、三人がタイミングをずらして動いたりもするし、もう非の打ち所がないぜこいつら。アイマスからライブシーンを取り出しただけのファンディスクかと思ってたけど、びっくりするほど進化しまくってるよ。いまから曲配信が楽しみすぎるな。追加料金前提だな。