skate.

おもしろーい。今までずっとやってたんだけど、なかなかカットバックドロップターンができなーい。やっぱホランドはすげえや。
それはともかく、最近海外のゲームは右スティックのグリグリが複雑なアクションに繋がる操作系が主流になっている(銃撃以外)ようで嬉しい。ボタンが嫌というわけではないけど、忙しいおもしろさで頭がいっぱいになるような類のゲームだと、とっさの時にボタン配置が頭から抜け落ちたりするもんだから、そのたびにコントローラーをチラ見する羽目になって、ゲームへの没入感がちょっと減らされるんだよなー。というかそもそもAだのXだの○だのと全然配置を表してない名前がひどい。その点、倒す方向で入力が表されるスティックというインターフェースならば迷うことなく操れて素敵。見当識を失ってでもいないかぎりは。そして見当識を失っているならばゲームなんてしている場合ではないよね!

スケート - Xbox360

スケート - Xbox360