ドラえもん のび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い

テレビでやってた。
割れたティーカップの破片を魔法でふわっと持ち上げて自然に集めるところで「現実に魔法が溶け込んでるなー」と心打たれていたら、その直後にひみつ道具である翻訳こんにゃくを使うシーンが訪れて、「ドラちゃんって大魔法使いね!」みたいなことを美夜子さんが言った。感動した。序盤の何気ない一幕、魔法と技術が区別されずに現実に溶け込んだこのシーンに心を惹かれたのは、クラークが亡くなった今だからかもしれないと思った。魔界星突入後は、正義のひみつ道具VS悪の魔法というように所属が区別されるので、序盤だけがマジックでテクノロジカルなリアリズム。
後半は後半でおもしろいし何よりエロいので良い。