THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02

まこまこりん! おもしろかったナリヨー。言葉使いや語尾など最初聞いたときはただ爆笑だったけど、冷静に聴きなおしてみると、気持ちが乗ると激しくはしゃぐ性格と秘めたるシャンシャンプリプリアイドル像とがはっきり見えたトークで悶絶! 素晴らしい!! そしてこういうシャンプリアイドルトークを見せたあとに発売されるMASTER LIVE 03のジャケットの中心はプリンセスな装いの真。この連続性はもうついに渇望希望熱望待望切望所望していた真の魔法をかけて! のフルバージョン甘ったるアレンジ確定じゃないですか。それとも765プロはおれの希望を釣る太公望ですか? そんなことありませんよね? ね? まだ見ぬMASTER LIVE 03に思いを馳せるぅ。MASTER LIVEはライブ音源という位置づけなので、曲についての落ち着いたトークってのはないかもしれないけど、せめて「いい曲ですよね、へっへー」のひとことでもあれば嬉しい。ゲームではあるけど、記憶の上ではASAYAN的なアイドルドキュメンタリーという様相も持つのがアイドルマスターだから、他メディアでの展開(CDなど)でも、聴き手がみんなアイドルのキャラクターや努力などを認知しているわけで、そこでCDのトークトラックで曲への思いなど語られると、キャラクターと曲が強固に結びついてすごい相乗効果。語れー語れー。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B